井上久子*♪Webサイト

どうにか歌えました♪@上野アリエス

滝汗の年越しライブレポ第9弾!
12月17日(木)上野アリエスでした。

その頃、冬の乾燥のせいか喉の調子がどうもよくない日が続き、
喉が痛いというのとは違って、しゃべるのに いつも以上に空気が必要な感じ。。
朝、うがいをすると、小さい血の塊のようなものが。。
鼻の奥の血かもしれないけれど、喉?気管?と、心配になり。。。
14日(月)に山王病院の東京ボイスセンターに行ってきました。
5年ほど前に行った時は、「なんでもないので神経質になり過ぎないように」と言われたので、
今回も、きっとそんな感じなんじゃないかな~と少し脳天気な私(^^;;
声帯の写真を撮ってもらって異常のないことを確認するくらいの気持ちでした(^^;;
ところが、検査結果、声帯が異常にむくんで膨らんでいるために、声帯が閉じきれなくなっているとのこと。
飲み薬が6種類とウガイ薬が処方されました。
ステロイド系のお薬も含まれていて、ちょっとドキドキしました。
(ステロイドって、副作用の強い魔法の薬っていうイメージがあったので)

そんな3日後のアリエスのライブ、ステロイドのおかげで声は出たのですが、なんていうかレンタルの楽器を演奏している感じ?
声を出すって、つくづく不思議というか、生まれてずっと使っているのに、意外とわかっていないんだな~と。。。考えさせられた出来事でした。

057

こうしてレポするとバレバレですが、前回のマルディグラライブと同衣装ですね(^^;;
でもさり気に、ミニサンタの衣装は違うんです。違いが判るかな?(^^;;
s059

047

オクリさんと渡辺ひできさんは、イタリア語のデュエットにチャレンジ。
私のお客様に、ジャズよりオペラ好きな方が来てくれていて、喜んでくれました。064カメラを前に身構えると、上手く笑えない私(^^;;
左から、上保一恵(p)、オクリ(vo)、渡辺ひでき(vo)、井上久子(vo)、成重幸紀(b)、【敬称略】
でお送りしました♪♪♪

がんばれ♪ わたし♪
がんばれ♪ あなた♪

がんばれ♪♪  ニッポン♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です