井上久子*♪Webサイト

WordPressのアップデートとバックアップ

なんだかんだと、あっという間に夏休みも終わり、
気が付けば9月も後半(^^;;
ブログ更新の遅れた言い訳をしたいと思います(^^;;
つまらない内容になりそうですが。。。

HPブログを書くのに、WordPressというWEB上のソフトを使わせていただいています。
無料ソフトなのですが、更新があり、その際「必ずデータのバックアップを行ってください」とのことでした。
今までホームページデータのバックアップを行ったことがないので、FFFTPを使うかPluginでバックアップでするか悩み、Pluginでバックアップを取ると、クラウド上に格納する場所が必要なようで、一応Dropboxは無料範囲で持っているのですが、サイズが大きくなったとき不安だし。。
手元にあったほうが安心(考えが古い?(^^;;)なので、FFFTPをダウンロードして、実行してみましたが、途中でエラーのlogが。。
一応ファイルができたようなので、それが正しくできているか試したいけれど、ホームページをそのバックアップで上書きして、もしできていなかったら、、どうする???(๑°⌓°๑)
ビビリな私。。で結局Pluginを追加してDropboxにバックアップを格納しましたが、、、それも上手くできているかの実験はできず、、
まあ、そんなことで悩んでいるうちに、、、またライブレポをためてしまったわけです(。-人-。)

まあ、その間、自分で髪を赤くしてみたり(美容院は2年くらい行っていないな~(^^;;)、
練習したり、安いソプラノサックスを中古で買って遊んでみたり、それなりの夏を過ごしていたのですが。。
ソプラノサックスは、もうちょっと吹けるようになったら高いものを買うつもりです((o(^∇^)o))
既に、マウスピースとリガチャーは買い換えてしましました(≧∇≦)

?????????????

光の加減によってかなり赤く見えたみたいです(^^;;今は赤はかなり抜けて、茶色いです♪ 評判よかったようなので、また赤くしちゃおうかな~??わざとムラにカラーリングしたけれど、自分で適当に塗ったのでいい加減過ぎですね(^^;;

文章を書くとか、ネットのこととか、、苦手なことは後回し??
逃げちゃいけませんよねm(。_。;))m フゥ。。溜息。。

がんばれ♪  わたし♪
がんばれ♪  あなた♪

がんばれ♪  ニッポン♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください