井上久子*♪Webサイト

浴衣でJAZZ♪♪@浅草Hub

今年の夏は猛暑ですね~(^^ゞ
あんな暑い7月の21日は、浅草HUBで浴衣でジャズライブでした♪♪♪

お店にふらっと寄ってくれた2組のお客様から声をかけていただき嬉しかったな~~♡

ひと組は、アメリカから夫婦の結婚30年アニバーサリーで日本旅行に来ていたDonald Davidsonさん♪
休憩中に声をかけてくれて、たくさんお話しました♪
しばらく使っていない英会話練習にもなったかな??(^^ゞ
Facebookで繋がろうと名前を教えてくれたのですが、同じ名前の方がたくさんいて見つかりません《汗;;
ご夫婦ともにノリノリで聞いて下さり、嬉しかったな~~~♡

そしてもうひと組は、会社帰りの2人組の男性。
「や~、今日は来てよかった!当たりだった!」
とすごく喜んでくれていたので、逆に恐縮してしまいました。
「ホントよかった、よかった」と言いつつも、「強いて言えばブルースも聞きたかったな~」
ん?ブルース?
業界?では、ブルースといえば12小節単位のアレですが。。
。。2ND辺りからいらしたのですが、確かに3rdステージは、場が盛り上がっていたため
ノリノリの曲中心でした。ひょっとしたら、スローな曲という意味でブルースと言われたのかな?
と、知らない方からお褒めの言葉をいただきつつも、一般的なブルースが何なのか考えさせられもする一夜でした♪

ご一緒した千景さんの歌も、明るくて迫力あって素敵でした♪
着せてもらった浴衣が苦しいと嘆いていましたが、着付けの方が思いっきり締め過ぎたのかな??
千景ちゃんに、千景ちゃんのスマホで写真を撮るように頼まれて、手元に写真がなく残念です( ;  ; )

007 360

010 149

010 157

↑この写真、バックのミュージシャンの目が真剣で好きです♪
歌を盛り上げる?為に、真摯に付き合ってくれるミュージシャン♡素敵です♡

JazzWord紙に取り上げていただきました♡

unnamed (1)

 

神村晃司(p)、野中英士(b)、鈴木直勝(d)、千景(vo)、井上久子(vo) 【敬称略】
でお送りいたしました~~♪

がんばれ♪  わたし♪ あなた♪  ニッポン♪♪♪

3 thoughts on “浴衣でJAZZ♪♪@浅草Hub

  1. GTより

    久し振り、めずらしくスッキリ写真が少ないですね、今度お見かけした時の為に取っといて、ブルースの節回し、それもいいね・・・
    明日は千葉の居酒屋で元の社員仲間と懇親、本当は厳しく教えを戴かなくてはならない時期なのに、松里先生ウェブサイト見て私のことカッコいいじゃない「音が無いから」だと・・ちゃんと井上さんに教わっている・・て聞かれたから、「ハイ・ハイ」と行儀よく聞いてますよ、と答えておきました。ではまた・・・しかし暑いねェ・・・クーラーで冷えたり・・
    よく活躍してる様子なのでハツラツとして見えます。

    1. chacojazz Post author

      わあ♪
      初コメ、ありがとうございます(-^〇^-)♪
      今日は、元仕事仲間とワイワイなんですね♪♪ 楽しそうでいいな~
      私は今日はライブ★ヾ(。・▽・)ノ☆゚キラン~+.!頑張ってきますね~♪♪♪

chacojazz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください